その他の話題

元オリックスの奥浪鏡容疑者!今度は詐欺と窃盗で再逮捕!指示役の噂

投稿日:

元オリックスの選手で現在、無職の奥浪鏡(おくなみきょう)容疑者が今度は窃盗と詐欺の容疑で逮捕されました。

 

警察官を装い、キャッシュカードと現金をだまし取る

奥浪容疑者は警察官を装い、キャッシュカードと現金をだまし取っています。

「キャッシュカードが犯罪に使われいる」と80歳の男性に電話をし、

「今から警察官がそちらにいくので、キャッシュカードを渡して下さい」と話し、カードを入手すると、ATMで8回にわたり、合計200万円を引き出したとされています。

 

この経緯からわかるように、奥浪容疑者は実行犯ではなく、指示役として犯罪に関わってたと思われる。

かつてのプロ野球選手として期待されていた選手が、

犯罪の指示役として世の中を騒がせているのはなんとも残念な気持ちになりますね。

ちなみに奥浪容疑者は容疑を否認しているようです。

警察官を名乗り高齢者からキャッシュカードと現金をだまし取ったなどとして、兵庫県警長田署は30日、詐欺と窃盗の疑いでプロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者(23)=広島県呉市広本町=を逮捕した。「カードはだまし取っていない」と容疑を否認している。

しかし、実行犯が「奥浪から紹介、指示された」と供述していることから、警察の追求はより厳しくなると思われます。

 

ツイッターでの反応は?

 

 

 

奥浪容疑者の過去の犯罪歴

奥浪容疑者は過去にも犯罪で逮捕されています。

だから元プロ野球選手なのですが(;´Д`)

2017年5月 免停中に車を運転して人身事故を起こす

最初の逮捕がこちら。

スピード違反で免停中にもかからず、無免許運転して2人乗りのバイクと接触し、ケガをさせました。

事故を起こした時は無期限の謹慎処分だったのですが、同年8月に契約解除となり、晴れて無職となりました。

 

執行猶予中に児童買春の容疑で逮捕

2回目の逮捕は性犯罪。

女子高生にみだらな行為をしたとして、買春の容疑で逮捕されました。

執行猶予中であったにも関わらず、このような事件を起こしているので全く反省していなかったのでしょうね。

 

今回で3回目。

  • 交通事故
  • 児童買春
  • 詐欺

ツイッターでは犯罪の三冠王とディスられていました。

 

 

過去に逮捕された元プロ野球選手

奥浪容疑者だけでなく、プロ野球選手が逮捕された件はたくさんあります。

こうしてみると詐欺系が多いですね。

みんなプロ野球で稼いでいるとお金が欲しくなってしまうのでしょうか。

 

角田 満

詐欺で逮捕。

大阪市内の男性に「足利ホールディングスの株を買えば儲かる」とうその投資話をもちかけ、「自分が代理購入する」と話し、現金420万円をだましとった。

そんなに儲かるなら自分で買えよ。って話ですね。

あまり株に詳しくない方をだますやり方はいつになってもなくなりませんね。。

 

清原 和博

誰もがしっている最近の元プロ野球選手の犯罪といえばこれ。

覚せい剤を使用したとして逮捕されました。

ちなみに、ダウンタウンのお二人から番組で「やってないよね」と追求されている動画が話題になっていました。

その放送があってしばらくしてから逮捕となったので、その時、本人はどういった心境だったのでしょうか。

 

 

-その他の話題

Copyright© ~初心者でも失敗しない車の売り方~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.